フォルスコリのサプリメントはインドのフォルスコリという植物から作られダイエットに効果があるとされます。

最新成分「フォルスコリ」はダイエットの強い味方!

フォルスコリのサプリメントとは

ダイエット法にはさまざまな方法がありますが、最近は食事や運動に併せて摂取するだけでダイエット効果が高まるとされるサプリメントが流行し続けています。
特にTVCMでも話題になっているのがお笑い芸人が激しい運動や厳しい食事制限をしなくてもダイエットに成功できたとして紹介されているサプリメントが人気です。
この成分はフォルスコリというハーブから抽出した成分を配合しているのが特徴です。
この植物はコレウス・フォルスコリといい、インドなどに自生するシソ科の植物の一種です。

フォルスコリは、インドでは昔から古代ヒンドゥー医学で用いられてきており食用や薬草として愛用されてきたものです。
フォルスコリの薬効成分フォルスコリンは血管を拡張させるはたらきがあるので、血圧を下げたり心臓や呼吸器の病気に効果があるとされて使われてきたものです。
またフォルスコリンには腸内での脂肪の吸収を阻害するはたらきがあることから食べた食事の脂肪をカットするダイエット効果が期待されています。
また、脂肪分解効果を高めるともされていますのでダイエットサプリメントに使われるようになったのです。

フォルスコリのサプリメントを摂取するだけよりもバランスの良い食事、適度な運動を併用したほうが一層ダイエットの効果が出やすくなります。
このサプリメントはドラッグストアや通信販売で容易に購入できるのでダイエットをしたい人にはおすすめです。
朝食前と夕食前に摂取するのが効果的のようです。

関連サイト

Copyright (C)2017最新成分「フォルスコリ」はダイエットの強い味方!.All rights reserved.